Jupiter Diary

フロリダ州ジュピターでのトロピカル生活記録

今朝はJohn D MacArthur Beach State Parkの International Coastal Beach Cleanupに参加した。ハリケーンの後、どこのState Parkも、後片付けと整備に追われていた。この清掃イベントも1週間ずらしての開催となった。海岸はもうそこら中にゴミが打ち上っていて、ペットボトルのフタは探そうとしなくても目につくくらいだったし、流れ着いたらしい大きな木材は壊れた色々なものの残骸なのか、釘がでていて危険だ。私達は9時頃ついてチェックインして、Tシャツをもらってビーチに出た。バケツにたっぷり3杯分ずつのゴミを回収して11時過ぎまで歩いた。
file-2_convert_20170924105856.jpeg file1-2_convert_20170924105929.jpeg
朝のうちは雲がおおくて、かんかん照りじゃなかったけれども、汗はだらだら。。。でもほんのちょっとだけ海の美化に貢献したのでいい気分だ。

file2-1_convert_20170924105959.jpeg
集まったゴミはレンジャーがバギーに積んで回収。今日は色々な場所で cleanupをやっていたから、集まったゴミはすごい量だろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunnystream.blog.fc2.com/tb.php/840-3ebb48b1

sunnystream

Author:sunnystream
ようやく立ち上がったMax Planck Florida Instituteの電顕室の運営が仕事です。フロリダでの日々の研究、生活、そして海について綴ります。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -