Jupiter Diary

フロリダ州ジュピターでのトロピカル生活記録

ハリケーン Irma はカテゴリー5の勢力を保ったまま、フロリダ半島に接近中だ。ニュースでは、サテライトでの観測史上最大級と言ってる。が、今日木曜日はまだまだ快晴で、朝ランのときも平和なビーチで日の出を見た。
IMG_7322_convert_20170908043930.jpg
Juno Pier のヤシ葺き屋根のところに毎朝集っているおじいさんグループの1人が最近、私が走っている姿を見ると手を振ってくれるようになった。そして昨日は「Keep up the good work, Kiddo!」と声をかけられた。Kiddo と言われて、そうかそうか人生まだまだよね、と朝から気分よくした。ははは

今日のお昼で研究所の建物は閉鎖された。土曜日からは発電機に切り替わると言う。来週どのくらい停電が続くかによって、いつ仕事復帰かが決まる。

状況は心配だけど、心配していてもしょうがないので、、、迎えに来てくれたダーリンとCoolinary Cafeでランチにした。私はバーガー;盛りつけがお洒落だなあ、ダーリンはお気に入りのウサギ肉ソーセージのスープヌードル。レストランも明日には閉まるんだろう。
IMG_7324_convert_20170908043955.jpg IMG_7325_convert_20170908044018.jpg

ガソリンスタンドはガソリン品切れのところもあるし、あるところは車の列ができている。スーパーは土曜日朝まで開けているそうだ。陸路で補給があるから昨日無かった水も今日は入っていたりしているけれど、この週末のハリケーン上陸、そしてその後、本当にどうなってしまうんだろう。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunnystream.blog.fc2.com/tb.php/835-21b09d02

sunnystream

Author:sunnystream
ようやく立ち上がったMax Planck Florida Instituteの電顕室の運営が仕事です。フロリダでの日々の研究、生活、そして海について綴ります。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -