Jupiter Diary

フロリダ州ジュピターでのトロピカル生活記録

今日の夜7時37分に SpaceXのロケットが打ち上げられるというのを知ったので、見学に、今回はKSCではなく、車で2時間ちょっとの Titusvilleの街の公園、その名も Space View Parkを目指した。
途中でサンドイッチを買って、5時45分頃に公園着。すでに沢山の人が椅子を出したり、その辺に座ったりしていた。
IMG_6737_convert_20170703120608.jpg

私達も椅子とクーラーボックス持参で、今日の打ち上げの Launch Pad 39Aのほぼ正面に座った。正面とはいえ、打ち上げは対岸だから距離はかなりあある。双眼鏡が必要。
IMG_6735_convert_20170703120548.jpg

iPhoneで SpaceXの実況を見ながら、「マイナス 1minute」というところまできた。のに、、、何も起こらず。ライブ映像は固まった。そのうち周りの人も、失敗か?残念。という声が聞こえ始めた。ダーリンが横にいた人に聞いたら、「問題が見つかって、それが打ち上げ可能な1時間の枠内では修復出来ないから中止になった」ということだった。
あ”〜〜〜〜。

遊園地のショーじゃない、実際の仕事なんだもんね、しょうがない。と、夕暮れになってきた公園を後にした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunnystream.blog.fc2.com/tb.php/823-466989d8

sunnystream

Author:sunnystream
ようやく立ち上がったMax Planck Florida Instituteの電顕室の運営が仕事です。フロリダでの日々の研究、生活、そして海について綴ります。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -