Jupiter Diary

フロリダ州ジュピターでのトロピカル生活記録

引越当日の朝。最後まで使っていたものも箱にしまって、トラックを待つ。この部屋にはお世話になったなあ。
IMG_6629_convert_20170624120401.jpg

9時過ぎにゴミ捨てがてら様子を見に外に出たら、ちょうど作業の兄さん達3人が車から降りてきたところに出会った。引越屋さんもファーストネームで自己紹介して握手だ。3人とも感じがいい人たちで、早速部屋の状況を見てもらった。「you guys did great! nice and clean!」というのを聞くと、やっぱり当日になっても片付いていないケースもあるんだろうなと想像できた。こんな大きなトラック必要なんだろうかというようなサイズだけど、まあローカルの引越だからなんでもいいのかもしれない。彼らの作業はとても丁寧でびっくりしちゃった。ソファやベッドはプラスチックシートで、家具はキルト布で、とにかく全部くるんでくれた。よく、マットレスをそのままトラックに積んでるのを見ていたから、そんなもんかとおもっていたけど、ちゃんとしている会社もあるんだ。A-1 Moving すごいぞ!
IMG_6631_convert_20170624120427.jpg IMG_6632_convert_20170624120448.jpg

しかも兄さん達の仕事っぷりがすごい。段ボール2個運び!?思わず「写真撮ってもいい?」と聞いてしまった。。。それからこの洋服ハンガー掛け再利用箱はアイデアものだ。近所の引越ならこれで全く問題ないもんね。当日この箱を持ってきて、彼らが大きいものを運んでくれている間に自分たちでハンガーの洋服をかける。「テープは自分がとめるから心配しなくていいよ」との心遣いも忘れないところがまたすごい。
IMG_6633_convert_20170624120512.jpg IMG_6634_convert_20170624120531.jpg

約2時間で運び出しが終了した。がらーんとしたこの部屋。こういう状態のところに引っ越してきたのはもう6年前か。。。ダーリンはまだ日本にいて、1人で空っぽの部屋に住み始めたんだ。
IMG_6649_convert_20170624120601.jpg

兄さん達は15分で何か食べてから行く、というので、自分たちの荷物と、鉢植えを積んで、車で一足先に新しい家に移動した。間もなくトラックが到着して荷物が降ろされ始めた。途中でスコールがきて、あ〜あ〜と思っていたら、またまたすごい兄さん達、絨毯の上に家具をくるんでいた布をさりげなく広げ、ぬれた段ボールをその上におろし始めた。なんと行き届いたサービスだろう、アメリカの会社とは思えない(失礼〜!)丁寧さにほんとに感動した。

雨は短時間でやんで、作業終了、書類にサインしてトラックが帰ったのは2時。昼休憩入れて5時間の引越だった。A-1 MoverはMPFIの引越をやってくれた会社で、ラボの引越でお世話になった Andyに今回、個人の小さな引越について問い合わせた。見積もりにきて金額が出たらそれで追加料金等は基本的になしという仕組みだ。引越の時に荷物を人質にとらえて高額を請求されたという話は何度かきいていたし、引っ越したら家具は壊れると思った方がいいというのも聞いていた。本当にこの会社にして良かったと思った。

新しい部屋は玄関から居間、バルコニーまで縦長で、面積も前よりちょっと広い。同じ家具を配置したらひろ〜い空間が残った。とりあえずここはヨガ、体操スペースとした。
IMG_6662_convert_20170624120631.jpg IMG_6665_convert_20170624120652.jpg

窓の外はインレットの眺め。フロリダ生活リゾート度が上がった感じ。
IMG_6667_convert_20170624123120.jpg

1日仕事して帰ってきて、夕陽の時間の風景(夜8時過ぎ)。前の水面がばしゃばしゃと時々音を立てる。かなり大きい魚がいそうだ。
IMG_6681_convert_20170624120735.jpg 新しい生活を楽しもう〜!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunnystream.blog.fc2.com/tb.php/820-74b3c782

sunnystream

Author:sunnystream
ようやく立ち上がったMax Planck Florida Instituteの電顕室の運営が仕事です。フロリダでの日々の研究、生活、そして海について綴ります。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -