Jupiter Diary

フロリダ州ジュピターでのトロピカル生活記録

5月6日、Town of Jupiter 主催の 5K レース、 Turtle Trot 2017 が開催された。会場の公園について、海からの日の出の時間を迎えた。比較的涼しい朝で、走るのには丁度いい。
IMG_NK01_convert_20170507090355.jpg

MPFIからの参加者達がぼちぼち到着し、まだ誰か来ていないけど〜と言いながら、スタート前の記念撮影。
IMG_NK04_convert_20170507090437.jpg

ローカルのイベントだけれども、参加者はキッズラン参加も含めて800人以上、5k完走者は760人以上だった。去年にまして、スタート地点は団子状態で、それが徐々にほどけてくる。でもこれだと走り始めにオーバーペースになることはなく、私にとってはよかったかもしれない。
IMG_NK09_convert_20170507090518.jpg IMG_NK10_convert_20170507090200.jpg

今日はConnonのアフロヘアを追い抜いた。そしてShaniも一端抜いたんだけど、彼女はムキになって追いかけてきたらしい。最後は若さのダッシュについていけなかった。自己タイムとしては今までで一番よかったけれども、30分00秒657って、、、1秒のところで30分を切れずに悔しい。。
IMG_NK18_convert_20170507090554.jpg

みんなゴールして、メダルをもらって記念写真。今日はカメラマンが3人もいたので写真が沢山だ!
IMG_NK22_convert_20170507090626.jpg

そして、「Birthday Girl たすき]をかけて走ったShaniのために、用意してあったカップケーキで誕生日祝い。周りの人たちも歌に入ってくれてありがとう〜。23歳、これからMedical Schoolに進学して、将来は神経外科医になる予定。
IMG_NK23_convert_20170507090703.jpg IMG_NK24_convert_20170507090738.jpg

そして、「若者人工が少ない」Jupiterの街ならではの利点で、ConnonとShaniは20−24歳年齢男女別でそれぞれ3位に入賞した。Connonは2年連続入賞!というとすごいけど、今年は3人中の3位だったから、、、「来年はこの年齢別の最後だから1位をめざそう!」と激励して終了した。
IMG_NK28_convert_20170507090802.jpg

それにしても、80歳代ランナーが沢山いるってすごいなあ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunnystream.blog.fc2.com/tb.php/810-57f4f556

sunnystream

Author:sunnystream
ようやく立ち上がったMax Planck Florida Instituteの電顕室の運営が仕事です。フロリダでの日々の研究、生活、そして海について綴ります。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -