Jupiter Diary

フロリダ州ジュピターでのトロピカル生活記録

ちょっと用事で日本に一時帰国中。車で移動中の道の駅にて、キラキラの自動販売機にちょっと目を奪われた。すごい種類だよね。
IMG_5880_convert_20170308213637.jpg

そして、コーヒーの自販機はミル引きで1杯ずつ入れるタイプ。これは知ってるぞ、とお金を入れて買ってみた。音楽が鳴って、ドリップしているところのライブ映像?が流れる。ほんとのライブ〜?と思いつつ、これはエンターテイメントだよね。そして、出てきたコップのふたに茶色のプラスチック片がのっているのを見つけた。「これなに?」、弟に聞くも、しらないとのこと。なんと、飲み口用のキャップだ!日本の細かい気配り技術にびっくりした。
IMG_5881_convert_20170308213740.jpg IMG_5882_convert_20170308214342.jpg

コメント

どうも〜。日本の自販機は素晴らしいな〜と、帰国の度に思いますね。で、コーヒーのお味はいかがでしたか??? 普通に美味しい、とか?

コーヒーは。。

ほんとに飲料の種類が豊富ですよね〜、しかも季節感を演出した包装まで。

一方、あのコーヒーは深入りのシアトル系で、苦かったです。私はドトールコーヒーのようなコーヒーが好きなので、なんでもこういう味になってしまうのは寂しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunnystream.blog.fc2.com/tb.php/795-60d9e0d6

sunnystream

Author:sunnystream
ようやく立ち上がったMax Planck Florida Instituteの電顕室の運営が仕事です。フロリダでの日々の研究、生活、そして海について綴ります。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -