Jupiter Diary

フロリダ州ジュピターでのトロピカル生活記録

ちょっと前から、自転車を買おうかという話をし始めた。どうせなら早く買ってのった方がいい!ということで、ダーリンの早めの誕生日祝に購入した。プラス、、お店で見た白いバイクに魅せられた私も、「2人で買った方がいいよね」を理由に便乗購入した。J-Town Bikeでサドルのパイプを短くし、スタンドと水のボトルホルダーも付けてもらった。

ともあれ、昨日はビーチまで走っていったから、今日日曜日は Riverbend Parkへ自転車を持って行って、トレイルを走った。
IMG_7532_convert_20171009091919.jpg IMG_7535_convert_20171009091956.jpg

ダーリンの「超快適仕様」ハイブリッドバイクはサドルのクッションが効いてるけど、私のは、ミーハー好みのロード用に近い作りなので、未舗装の道を走るとお尻に響く。バイク用おさるのパンツを買わねばかしら。
IMG_7536_convert_20171009092024.jpg IMG_7539_convert_20171009092050.jpg

そよ風のなか、すいすいと走っては途中のピクニックテーブルで休憩。木々の間をぬけ、水辺を眺め、途中でシカに2回、タヌキに1回遭遇した。
IMG_7541_convert_20171009092120.jpg IMG_7543_convert_20171009092143.jpg

6.5マイル走行した。トレイルが所々水たまりだったので、タイヤが濡れて砂をかみ、最後には団子になった。帰ってきて駐車場のホースでタイヤに水をかけてお掃除してから帰宅。
IMG_7545_convert_20171009092209.jpg IMG_7544_convert_20171009092232.jpg

なかなか楽しい自転車の散歩。赤い自転車の前のタイヤを外せば車に一応2台入る。でも荷物を積んで遠出する為には、自転車ラックを外付けすることになるかな。。。

sunnystream

Author:sunnystream
ようやく立ち上がったMax Planck Florida Instituteの電顕室の運営が仕事です。フロリダでの日々の研究、生活、そして海について綴ります。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -