Jupiter Diary

フロリダ州ジュピターでのトロピカル生活記録

禁断症状的にまた、「あの場所」 = IHOPに行ってしまった。そしていつもいるウェイトレスの姉さんに、パンケーキを4枚重ねて欲しいとお願いしたら、ウィンクして Sure! と。今日は玉子、ハッシュポテトにハムものってるセットにした。
IMG_3458_convert_20160208112103.jpg

4枚重ね!!なんだかこれだけで嬉しい〜。
IMG_3457_convert_20160208112034.jpg
食べてる途中で、「もう2枚いく?」と聞きにきてくれたけど、もうお腹いっぱいだった。

Children's Hospitalへのチャリティーで、$5バルーンを買って寄付するかと聞かれた。寄付すると、IHOPの次回の会計から$5引きクーポンをもらえるというから、もちろんした。ふむ、でもそれだったら実質寄付にはならないというか、IHOPが寄付することになるんだね。
ともあれ、「あら〜、またIHOPにこなくちゃ」とダーリンと笑ってパンケーキを完食した。
IMG_3456_convert_20160208112120.jpg
釣りに行った帰り、お腹空いたからと、直接 IHOPへ!なんだかちょっとパンケーキ中毒???はは、、
私達が席に着いたあと、どんどんお客がきて、6時には随分混んだ。やっぱりさりげなく old people が多い。
IMG_3438_convert_20160201112659.jpg

そして、私達の顔を覚えていたらしいウエイトレスがNice to see you again と言うのを聞きながら、「今日はとっても空腹だから、私は all you can eat pancakeにする」と宣言した。パンケーキと、卵とハッシュドポテトのセットで$5.99。パンケーキは2枚ずつ運ばれてくるから、こういう積み重なった状態にはならない。
ihop-stack-is-back_convert_20160124122410.jpg

で、最初の2枚、途中でお代わりしてかなりお腹一歩になりつつ、最後にもう1回お代わりした。
IMG_3439_convert_20160201105004.jpg
IMG_3440_convert_20160201105030.jpg
IMG_3441_convert_20160201112638.jpg
計6枚をほぼ完食だ〜(最後の1/4だけダーリンの口に入れた)。
直径15cmくらいだからそんなに大きくないけどね、食べ終わって、お腹はパンパンだった。ウエイトレスの姉さんも「you were really hungry」とスマイルしてくれたから、とりあえず納得。あ〜でも、どーんとスタックになっているのを食べてみたい、なあ、、、
年末の旅行以来、IHOPがうちのブームになっている。本名"international house of pancakes"、かつては日本にも32店舗が展開していたらしい。記憶にないけど。。。

私のお気に入りは、ストロベリーバナナフレンチトーストのセットで、ハッシュポテト、ベーコン、目玉焼きと一緒に出てくる。ダーリンはパンケーキとフレンチトーストが両方食べられるセットがお気に入り。チキンカツのセットもある。野菜入りスクランブルエッグのメニューも美味しかった。
IMG_3323_convert_20160124121643.jpg IMG_5114_convert_20160124121750.jpg IMG_3322_convert_20160124121707.jpg

アメリカ人の正しい朝食。みんな大好き朝食メニューを一日中食べられるチェーン店。でも、なぜかDebbieは 「IHOPはold peopleの場所だ」と言い、そして本当に店には老人が夫婦で、グループでやってくる。IHOPを文字って、International House of Old Peopleともいうらしい。。。調べてみたら、1958年創業ということなので、だから高齢者も安心してやってくるお店なのかなあ。とにかくこれまでに行った店舗はみんなウエイターが親切だったし、料理が出てくるのも早いし、値段もお手頃だ。

新年から2月中旬まで、All You Can Eat Pancakesをやっている。2枚ずつでてきて、好きなだけたべられる、わんこパンケーキ!ちょっとやってみたいけど、危険だなあ。値段は普通のセットと同じくらいだから、1回おかわりすればお得なのかな。
ihop-stack-is-back_convert_20160124122410.jpg

National Pancake Day (っていうのが真面目にある!)にあわせて、IHOPでは無料でパンケーキをふるまって、お客の寄付をすべて子供病院に送るという日まである。パンケーキはえらい!IHOPがんばれ!
IMG_3408_convert_20160124121727.jpg 今年は3月8日だということで、、、行く?と相談中。
またまた今週も強風吹き荒れる週末、夕方の散歩でAbacoa Centerへ歩いていった。そして急に、「そうだ、ビールを一杯飲んで帰ろう」ということになり、DAS Biergarten に寄った。カウンター上の黒板にビールの名前がずらっと並んでいる。5時頃だったから、まだ空いていた。
IMG_3153_convert_20151220105355.jpg IMG_3145_convert_20151220105415.jpg

今日はWeizen が飲みたいなあと思って聞いたら、フロリダローカルの Funky Buddha Brewery のがあるというのでそれを頼んだ。なかなか美味しい。そして今日のスペシャルでサンタが来ていたので記念撮影。
IMG_3146_convert_20151220105440.jpg IMG_3151_convert_20151220105459.jpg
このサンタ、昔は神経の研究をしていて論文を出しているといい、Max Planckのイベントにも来たことがあるというのでしばらくおしゃべりした。今はイベント業をやっているそうで、ついでに手品も見せてくれた。来年のオープンハウスに "Santa talks Science" っていうイベントはどうだろう。ははは。
タイガーウッズが $8 Million かけてオープンしたという The Woods Jupiterに行った。Sam がラボの人々にファンシーなランチを振る舞う会に、私達EM labも招待されたため。レストランはJupiter にオープンしたHarbourside Placeにある。インレットに面したショッピング、レストラン、ホテルの施設で、街の「ファンシーな場所」として語られているけれど、私達はあんまり興味なくて行った事がなかった。
感想: 確かにファンシーな内装。over priced。料理は「普通」。
ゴルフ好きビジネスマンの接待の話題にはよいのかもしれないけど、、、好んで行く気はしないなあ。。
woods.jpg

sunnystream

Author:sunnystream
ようやく立ち上がったMax Planck Florida Instituteの電顕室の運営が仕事です。フロリダでの日々の研究、生活、そして海について綴ります。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -