Jupiter Diary

フロリダ州ジュピターでのトロピカル生活記録

Microscopy & Microanalysis (通称M&M)の学会に参加するために、アリゾナ州Phoenixにダーリンも一緒にやって来た。「砂漠の暑さ」を覚悟してきたのに、飛行機が着いてみたら、なんと雨で、もわーっとしていた。向こうに見えるのは、、、「山だ!」久々に山をみてちょっと興奮。
photo_convert_20120730004522.jpg

西向きに飛ぶと時間が戻るので、ホテルに着いた夜8時はフロリダ時間のすでに11時。「夕飯どうする?」「軽くたべようか」といいつつ、ホテルのレストランに行った。ZDワイナリーのシャルドネがメニューにあって、つい注文し、サラダと、私はShrinp Taco、ダーリンはBeef stroganoffを選択。
photo(2)_convert_20120730005016.jpg photo(3)_convert_20120730005037.jpg
どこが「軽め」なんだかね、、、とても美味しくて、ま、いいか、アリゾナ初日お祝いってことで納得。タコスの添えの赤とうがらしのグリルが甘くて辛くて、めちゃうま!だった。

そして最後に、ウェイターが「American Tradition」といって持って来てくれたのは、ブルーの綿あめだ!
photo(5)_convert_20120730005651.jpg
こんなサービスは初めてだったけど、本当にtraditionなんだろうか。。。綿あめデザートは軽くて甘くていいかも!

sunnystream

Author:sunnystream
ようやく立ち上がったMax Planck Florida Instituteの電顕室の運営が仕事です。フロリダでの日々の研究、生活、そして海について綴ります。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30